私について

初めまして!

数年前からけーぽにはまり、色々なアイドルグループのオタクをふらふらしているしおりです。

見に来てくださった方ありがとうございます!

普段はTwitter(@__041095)にいます。

 

まずは最初の記事なので簡単に自己紹介したいと思います!

 

 

K-POPとの出会い

 

(こんな大袈裟に書いたらあとで後悔しそう)

 

本格的にハマるまでは本当に興味が湧かなかったK-POP。今思い返してみれば小さい頃、お父さんが昔KARAとかBoaちゃんが好きでスキーに行く車の中でずっとPV流れてたな、とは思いますがその頃は全く興味を示さず、ずっと「韓国人は整形してるから顔同じなはずなのにみんななんで見分けつくんだろ.......」とか思ってました(とんでもない偏見)

 

私がK-POPにハマったきっかけは、高校1年生の時に友達が動画を見せてくれたことでした。

 

高校時代、私はダンス部に所属していました。私の学校のダンス部は、コーチもおらず、自分たちで振り付けなどをし、一から作品を作って披露するのが伝統でした(伝統というほど大袈裟ではない気もしますが..........笑)

 

振りを考えていく上で、ヒントをもらうためにYouTubeの動画などを参考にすることがよくあったのですが、ある時同じチームのメンバーがSEVENTEENのある振り付け動画を見せてくれました。

 

それがこちら↓↓↓


[BEHIND SCENE] SVT PERFORMANCE TEAM 13월의 춤

 

今になってみれば中々チョイスが渋いというか、コアな映像のような気もしますが、この動画を見た時、今まで見てきたアイドルなどとは桁違いのパフォーマンスレベルの高さに衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。(それまではHey!Say!JUMPの山田涼介くんととE-girls藤井萩花ちゃんが大好きでした)

 

それまで韓国に全くなびかなかった私が、少し興味を持ったのを見て、その子はかなりたくさんの動画を見せてくれました。「とりあえず全員覚えて」と言われ、色々見せてくれたので全部は覚えてないですが、Don't Wanna CryのMカの動画を見せてもらったのはなぜかめちゃめちゃ覚えています。

 


[SEVENTEEN - Don't Wanna Cry] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 170615 EP.528

 

元々幼稚園の頃からダンスを習っていたこともあってか、ダンスが上手な人達はそれだけで好きになってしまうみたいなところがあって(チョロい)、家に帰っても少し調べていくうちに見事にハマりました......笑

 

今聞いてみると、その友達も私がここまでハマると思ってなかったと言ってますが、それは私もです笑

自分がK-POPにハマる日がくるなんて夢にも思ってなかった.....笑

 

そんなこんなでSEVENTEENのオタクを2年くらいしています。まだまだ新米CARATですかね........汗

 

 

好きなグループ

 

マジでいっぱいいます。本当に。

 

まずはナムジャドル。私をKぽに導いてくれた(大袈裟)

 

 SEVENTEEN

f:id:angel1017:20200214175649j:plain

私にとっては唯一無二の存在です。もう生きてる目的に近い(重い)

推しは天使ジョンハンさんです!

 

その他に好きなのは

X1 / SUPER JUNIOR / NU'EST

f:id:angel1017:20200214180314j:plain
f:id:angel1017:20200214180323j:plain
f:id:angel1017:20200214180319j:plain

 X1はプエクから1pickだったハンギョル、SJはドンへさん、ニュイはキムジョンヒョンが推しです。

 

この人達以外で他に好きなグループは、曲に絶対的信頼を置いていてとりあえず全曲聴くAB6IX、良曲が本当に多いSHINeeあたりです。重音バンバンガンガン鳴ってる系の曲(伝われ)はあんまり好きじゃなくて、どっちかというとオシャレだったり癒されたりするような曲(伝われ)が好きです!

元気がないときはたまにGOT7の動画を見たりします。セブチにはないまた違った面白さがあって良い。

 

なんかKぽ好きになって最初の頃PENTAGONやらNCTやらが好きだった時期があったんですけどもう何も覚えてない.......NCTに至っては誰を推してたかすら不明.......(最低)

 

 

次はヨジャドル。私のヨジャドル一番の推しは.....

 

IZ*ONE

f:id:angel1017:20200214170043j:plain

帰ってきてくれてありがとう(T_T) またいつか語ります近いうちに!

推しはユリとチェウォンの間で揺れてますが握手会はユリに行きました.......多分ユリだと思う......(ハッキリして)

 

その他に好きなヨジャドルは

PRISTIN / WJSN  / LOONA 

 

f:id:angel1017:20200214174847j:plain
f:id:angel1017:20200214174534j:plain
f:id:angel1017:20200214174541j:plain

 

宇宙ちゃんもる〜なちゃんもびっくりするぐらい新規です。

スティニちゃんではギョルギョン、宇宙ちゃんではウンソ、る〜なちゃんではキムリプちゃんとヒョンジンが推しです!

 

カムバしたら毎回聴く、くらいのヨジャドルは

fromis_9 / Cherry Bullet / EVERGLOW / Weki Meki / TWICE / ITZY / CHUNG HA

あたりです。同じく思い出せてないだけで他にもいるかも........

MOMOLANDはFreezeまでの曲は本当に好きだったけど最近コンセプト変わっちゃってから全く聴いてない........戻ってほしい......()

 

 

これまで男女共々色々なグループの名前を挙げましたが、苦手なグループもいますし、かなり好き嫌いははっきりしてます......(明言は避けます) 

 

 

最後に

 

長々と書いてきましたが、ここまで読んでくださった方(いらっしゃるのか)ありがとうございました!

自己満の備忘録のような目的で始めたので、これからは、好きな曲だったり、コンサートのレポだったり、韓国行った時の話だったり、気の向くままに書いていきたいと思ってます!意外と書きたいこといっぱいあります.....

 

自分のペースで書いていこう楽しむ!!